株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

リサーチに奔走中

2023/06/27 by 新人AD中山

こんにちは、新人AD中山です。



最近はロケの仕込みを頑張っています。

一番はじめの作業、リサーチでは
次の放送回のテーマに合ったお店や体験の候補をあげていきます。

創業〇〇年!の老舗から、  
今年オープンしたて!新感覚の…など

番組を見る人が興味をそそるような情報をピックアップしていきます。



何度もリサーチを重ねていくうちに、
資料作りにも慣れてきました。

そのお店「ならでは」のポイントは赤字で示したり、
そのポイントが一発で分かる写真を選んだり、
参考としてお店が取り上げられている記事を貼ったり、


読む側が分かりやすく、情報を得られる資料作りを目指しています。


基本ネットでリサーチを進めていましたが、
先日「本もいいのでは」とアドバイスを受け、本屋さんに走りました。

大型の書店に行ったので、種類の多さに迷いましたが
「本でしか得られない情報が載っているもの」を探し購入。


帰りにふと空を見たら、ビルの間に月が…!



なんだか癒やされました。



あらゆるリサーチ方法で、
興味をそそる番組作りに貢献できるよう
奔走しています!


アーカイブリスト