株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

はじめての海外ロケ

2023/07/13 by AD菅谷

こんにちは、ADの菅谷です。

 

先日フランスまで、とあるロケで行ってきました。

個人的にも、初めてのヨーロッパで長時間のフライト、場所、海外ロケで初めての事ばかりで何かと不安もありましたが、楽しいロケでした。

 

大変だった部分としましては、コミュニケーションです。

コミュニケーションは、コーディネーターさんを通してからの会話になるので何でもまずはコーディネーターさんに聞いたり伝えないといけないのが海外ロケの難しいところだと改めて実感しました。

 

スケジュールが、時間マストな場所もあったり人数が多い中で大変だった日もありましたが、ドライバーさん・コーディネーターさん含め撮影関係者の皆様と夜ご飯を食べたり、最終日は少しフリータイムの時間もあってお土産だったり観光地に行けたりできてとても楽しかったです。

 

3日間の滞在でしたが、色々な場所を見ることができてよかったです。

凱旋門の上に登ったのですが、階段が多く足が痛くなりました。

ですが、登った後の景色は絶景でした。

その写真がこちら。



お昼は美味しいサンドイッチもお昼に食べれて嬉しかったです。が、写真撮るのは忘れました。

街の景色の写真はいくつか撮ったので以下に載せます。

 

これからロケ地の情報確認作業などロケ後の作業がありますが、頑張ります。




アーカイブリスト