株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

エビの大群と戦った初地方ロケ

2023/07/20 by 新人AD桐生

こんにちは、新人ADの桐生です。

先日、お手伝いで行った撮影の場所が、高校生の時お世話になった武道具屋さんの隣のビルで、朝からびっくりでした!

 

先週、初の地方ロケだったのですが、なんと、初のAD一人現場で、独り立ちの日でした。

地方ロケというドキドキと、1人だから頼る人がいないという緊張感のドキドキで、前日になかなか寝付けないという、小さい頃の遠足の前日のようなことが起きました(笑)

 

いつも持って行くけど使ったことのないライトを使うという初の事も起こり焦りましたが、使い方を確認してから行ったので、問題なくセッティングできたのは良かったなと思います!

 

一人だから大変だけど、一人だから学べることも多く、とてもいい経験になりました!

 

 

お昼に、白エビを一人250匹分食べました!大群!次から次から出てくるものがみんな白エビ!

小さなエビですが、さすがに250匹なるととてもお腹いっぱいで、最後の方は味わうというより、口に入れることが精一杯になってしまいました勿体ない

初めて白エビを食べましたが、生や唐揚げなど様々な食べ方ができました。

中でも、白エビをすって団子にして焼いた「福団子」がとても美味しかったです。

 

食べ物もお酒も美味しいということだったので、次はプライベートで行ってまったりしたいと思いました!

まずはお酒が飲めるようにならなければなりませんが………………

誰かお酒が強くなる方法、教えてくださーい!!!

 

人生初富山、とても良い経験になりました!

 

(↓白エビの福団子)


最後に、白目剥いて寝る我が家のイヌです。

怖いのと面白いのが半々くらいの感情で写真撮りました(笑)



次回の更新ではどんな姿が見られるのか!乞うご期待!

アーカイブリスト