株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

恐れていては何も始まらない

2023/08/04 by 新人AD藤田

こんにちは!

新人AD藤田です。

8月を迎えましたね!猛暑が続いていて、

僕は暑いのが苦手なので、

苦しめられています(笑)

最近の僕はと言いますと、たくさんの業務をこなすのに必死になっております。

そのたくさんの業務の中でも、僕が今一番やりがいを感じているのがありまして、それは「映像リサーチ」という業務です。

「おしゃれクリップ」では、ゲストが来られる時に、そのゲストの方の紹介VTRを作るのですが、ゲストの方の代表的な作品や、

印象に残る発言などの映像を探すというのをADがおこなっています。

いろんな番組を見て探すので、テレビ好きの僕からしたらそれがすごく楽しいなと感じています。

まだまだ出来ていないこともあるので、そこをできるように伸ばしていきたいなと思ってます。



話は変わるのですが、先日友達とバンジーに初挑戦してきました!

友達に急に電話がかかってきて、「バンジーやりたいんだけど」って言われて、正直バンジーとは関わることはないと思っていたので、

すごく嫌だったのですが、ここで諦めたらこの先何もできない気がすると思い、意を決して行ってきました!




これは飛んだ瞬間の写真なのですが、

すごく情けない姿で飛んでいました(笑)

でも、飛ぶことができないと思っていた僕が飛べることができて、とても嬉しくなりました。

最初から恐れていては何も始まらない。

これは仕事においても言えることだなと感じます。

どんな事もまずは一歩踏み出し挑戦することが大事だなとバンジーを飛んですごく思いました。良い経験になったので、

誘ってくれた友達には感謝です!

アーカイブリスト