株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

最近の怖い言葉は

2023/08/15 by 新人AD村山

こんにちは!

新人ADの村山です。

 

世の中はお盆の時期ですね!電車が結構空いていました。

最近は、ロケが落ち着いて机に向かう作業が多いです。

 

私には、最近怖いなと思う言葉があります。それは「1年目だからね」です。

会議の後に「分からないところがあるなら聞いた方がいいよ」などとアドバイスをいただいたのですが、私には分からないところが分かりませんでした。

それを伝えたところ、「何を聞いたらいいのかもわからないのも1年目だからね」などと言われたことがありました。

 

今は「1年目だからね」で済まされることがあったとしても、あと数ヶ月後にはこの業界に入って2年目になってしまいます。仕事ができる同じ1年目の方は聞きたいことがきちんと自分でわかっていて聞けているのかと思うと私はまだまだ至らない部分が多いなと思います。

 

2年目にはきちんと自分の分からないことなどを具体的に聞けるようになっていたいです。

 

この間の休みに家族とお出かけしました!行った場所で野菜収穫体験があったので、ノリノリで麦わら帽子を被って収穫しました〜!



アーカイブリスト