株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新たな発見を求めて

2023/08/24 by 新人AD桐生

こんにちは、新人ADの桐生です。

ふと思い立って派手な色に髪を染めたら汗が色付きになってしまい、汗っかきが夏に染めたことを後悔しています

 

 

私は2分というとても短い尺の番組を担当しているのですが、何時間もかけて撮ったものを2分間に凝縮することってとても大変なことだなと最近改めて感じます。

というのも、とても2分じゃ収められないくらい貴重なお話をみなさんしてくださいます。

自分の担当回はロケも段積みもするので、どの場面がどのカメラでどのように撮られているかは把握していますが、

ディレクターが編集していざ放送尺になると、

「声はここを使ったんだ」とか「本人じゃなくて本人の影を使ったんだ」とか、新たな発見が生まれます。

そこが面白いところでもあることにも最近気づきました。

 

来週は担当回のロケで新潟に行きます。

初の泊まりロケですが、新たな発見を求めて頑張ってきます!

 

 

なんでもすぐに破壊してしまう我が家の破壊神。

新しいおもちゃをもらってもすぐに噛みちぎって没収されてしまうのに、学習能力ゼロ。

このおもちゃも一晩で没収されてしまいました。



ちなみに右の手前に写ってるピンクのクッションと、左奥に写ってる茶色いスリッパ。

どちらも私の物でしたが、気付いたら犬のおもちゃになってました。買い直しです

アーカイブリスト