株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

綺麗に写すことの大切さ

2023/11/02 by 新人AD藤田

こんにちは、新人ADの藤田です!


なかなか行けていなかったのですが、
休みの日に一日中古着巡りしてきました。
昔のドラマの「Beautiful Life」というとても有名なドラマがあるのですが、僕はその作品が大好きで、

その作品の木村拓哉さんの服装に憧れて、それっぽいものを購入しました(笑)




このビンテージ感が古着の良さでもあるので、とにかく購入できて大満足です。

先日、とあるロケに行ってきました。
主にインサート撮影のロケだったのですが、
いかにその場所をよく見せれるかがとても大事だなと実感しました。

インサート撮影というのは、連続した映像の間に挿入する映像を撮影することなのですが、画角であったり、

光が入りすぎないように物の位置を調整したりと、時間をかけて撮影をしていきます。

映像としては、数秒しか使わなかったりするのですが、その数秒でもとても手間をかけて丁寧に撮影していくところを目の当たりにして、やはりモノづくりの世界は凄いなとしみじみ感じました。

自分もこれから意見を出したりできるように、しっかり経験を積んで成長していきたいと思いました。




アーカイブリスト