株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ロケの楽しみの一つといえば

2023/11/21 by AD桐生

こんにちは、AD桐生です。

先日、5ヶ月ぶりに今年2回目の剣道をしたところ、ありえないところが筋肉痛になり、自分の衰えにびっくりしています。

もっと練習したいと思いつつ、きっとこれが年内最後

 

 

 

人物資料の作成・ネット記事や映像収集というキャスティングされてからADが最初にやる作業から、打ち合わせ、仕込み、ロケ……と、ひとまずの一連の流れを経験することができました。

人物資料を作った人のロケに行くことができたので、その人のことがよく頭に入った状態で打ち合わせ諸々に参加できたのはとても良かったです。

ロケ後には、過去の出演映像を探して集めたり、映像使用の許諾を取ったり、収録、編集とまだまだやることは盛りだくさんですが、一つ一つ丁寧に対応していこうと思います。

日常的に、全部中途半端に手をつけて、何がどこまで進んでるの…?という失態を犯しがちなので、そうならないように丁寧に……………

 

 

今回のロケで、私が仕込んでいたロケ先の担当の方から、

研修中と聞いてびっくりした。そう思えないくらい電話での対応がしっかりしていた。

と褒めていただけたことがとても嬉しかったです。

何もかもが嫌になって、たくさんの方に心配と迷惑をかけてしまっていたのですが、もうちょっと頑張ると決めて今回のロケに連れて行ってもらえたので、あの時頑張る方向に持っていってもらえて良かったなと思いました。

楽しいことばかりではありませんが、手を差し伸べてくれる頼もしい同期と先輩方を大切に、これからも頑張ります。

 

楽しいことも辛いことも、時間が経てば全部笑い話になると信じて、前を向くのみ!

 

 

ロケハン時の昼食でひつまぶしを食べました。

十数年ぶりのウナギでした。

そこまで得意じゃないと思っていましたが、それは小学生の頃の記憶でした。

めちゃくちゃ美味しかったです!!名古屋メシ!!

その土地の美味しいご飯、名物が食べられるのも、ロケの楽しみの一つだったりします^^



 

アーカイブリスト