株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

学びについて

2011/09/16 by 新人J.T

入札の説明会に参加してきました。

案件に関連して、今回は社会教育主事さんという

お仕事があるということを初めて知りました。

仕事内容として印象に残ったキーワードに

「生涯学習の社会構築を目指す」という言葉がありました。

生涯学習と一口にいっても本当に多種多様な講座があるようです。

語学、歴史、経営学、健康についてなどテーマは本当に様々です。

人にとって生きがいのひとつに

いつまでも学びつづけることというものがあるからこそ

こういった生涯学習の講義が盛んに行われるのだと思います。

改めて学びの精神を大切に日々取り組んで行こうと思います。



アーカイブリスト