株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ブームアップ忘年会!!

2023/12/28 by AD田中

「コップって何個ある?」

「あと買ってない飲み物ってなんだっけ?」

「モニター、壁にぶつけない様に気をつけて!」

そんな言葉が飛び交いながら、

今年入社の1年目社員達はロケ前日かのように、とある準備を進めていきます。

 

その準備とは、本日122817時から開催されるブームアップの忘年会です!!

会社のセカンドオフィス内にあるパーティールームを貸し切り、

ブッフェ形式の食事と共に2023年の締めくくりを社員一同で行います。

パーティルームの大きな窓からは、視界の果てまで並ぶ高層ビルの数々!

その景色はまるで「大都会東京!」という言葉がピッタリ。



1年目社員達で準備を進めていると、今回のブッフェを準備してくださる

atelier(アトリエらん)」のシェフの方々2名が会場に到着。

プロの手捌きで次々に美味しそうな料理が作られていきます。

それと同時に様々な食材のいい香りが会場全体に広がっていきます。

時計をみるとまだ16時。食べられるまで、あと1時間…

この匂いの中で我慢するのは、年末最後の修行と言っても過言ではなかったです。


 


 


 

そんなこんなで、会場には参加者がぞくぞくと集まり、

開始前からガヤガヤと賑わい、会場は忘年会ムードへ。

 

時計の針は17時を指し、忘年会のスタートです !!

初めに記念撮影を行い、待ちに待った芳しい香りが漂うご飯を皿に盛ります。

1時間我慢した甲斐もあり、より一層おいしく感じ、なんとも言えない幸せな気分に。

周りを見るとやはり全員の箸が次々と伸びていました笑

 


会も進み、参加者もほろ酔いになってきたところで

忘年会特別企画「2023クイズ小川明人」の開催!

社長の1年をクイズ形式で振り返り、正解者には2万円の賞金が贈られます!

10問あるので賞金総額は20万円!

 

モニターに映し出されているスライドやクイズ内容は

社長と私で1週間前からコソコソ作っていました。

 

みんなが楽しみながらクイズをしている姿を見ていると、

頑張って作ってよかったなぁという気持ちと同時に、

テレビ・映像を通して誰かに喜びや楽しみ、勇気を与えられるものを

作っていきたい!という今後の仕事へのモチベーションにもなりました。

あ、ちなみに私もちゃっかり2万円いただきました笑

 

そして締めの挨拶に1月から執行役員に就任される竹内さんの言葉で忘年会は無事終了!

年納めに相応しい、とても充実した会でした!



この1年を振り返れば、テレビ・映像と全く関係ない異業種から転職。

ちょっとだけですが、この業界の大変なところ、楽しいところ経験できました。

これからたくさん、この業界の酸いも甘いも経験していくのだなと思うと

不安もありますが、それ以上にワクワクします!

来年の忘年会では「この1年で大きく成長できた!」と

自身で思える様な年にしてくために、コツコツと努力を重ねていきたいと思います。

 

2024年もよろしくお願いいたします!!

アーカイブリスト