株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

緊張と不安の配属初日

2024/01/12 by AD田中

ブームアップに中途入社し、半年が経とうとしているAD田中です。

この半年間で24時間テレビや特番ロケ、企業案件動画などを経験し、

ついに1月からアナザースカイに配属されることとなりました!

今回は、そんなアナザースカイ配属初日のお話をしたいと思います。

 

配属初日の110日。

新しい環境に飛び込む事への緊張と不安を抱え、日本テレビに向かいました。

局内に入館し、エレベーターで事前に伝えられた階へ。

階が上がるにつれ、微妙な圧力の変化で「キーン」と耳鳴りが…。

エレベーターで初めてこの感覚を味わいました笑

 

エレベーターを降りると、イッテQ・夜更かし・ガキ使などなど

日テレ人気番組のスタッフルームが数多く並んであり、

「ここにいる人達があの人気番組を作っているんだなぁ」と感心しながら歩いていくと

あっという間にアナザースカイのスタッフルームに着きました。

 

「失礼します!」最初の挨拶は丁寧に大きな声で言ったつもりでしたが、

今思うと緊張で震えていたのかもしれません。

入室後、アナザースカイに携わる方や総合演出の方へ自己紹介を行いました。

皆さんから笑顔でこれからよろしく!という言葉を頂き、緊張がとてもほぐれました。

その後、一息つくとロケ地のリサーチ資料を依頼され、資料作成。

そんなこんなで緊張しているからか、

初日は自身が思っている以上にあっという間に終わっていきました。

 

緊張と不安が入り混じった1日でしたが、この感覚は直近の記憶の中にあります。

それは半年前、ブームアップに入社したばかりの頃です。

あの頃もずっとソワソワしていたと思います。

ですが2度目になれば慣れたものなので、この気持ちとうまく向き合いながら、

新しい環境と新しい仕事に慣れていきたいと思います。

これからアナザースカイの1スタッフとしていい番組作りができるよう、

精進していきます!

 

最後に、日テレから見える東京タワーを添えて。

(感動して撮ったけどこの東京タワーも見慣れる日がくるのかな…)


アーカイブリスト