株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

研修スタート▷▶︎▷今年の目標

2024/01/17 by 研修生AD 小野寺

初めまして!昨日から研修が始まりました。

研修生ADの小野寺です!


本日の研修内容をご紹介します!


午前中は、ビジネスマナーについて学びました。

敬語の基本や電話対応を中心に、シチュエーションを考えながら実践練習をしました

が、しかし、!

思っていた何倍も電話対応が難しく、とても苦戦しました。

とにかく元気にハキハキ話すこと、メモを必ずとることを頭に入れておきたいと思います。

明日から電話対応をすると思うと、緊張でお腹が痛くなってきた気がします、、

(写真は、同期研修生の宇佐美です!)





午後は、素材管理について学びました。

撮影してきた素材がいかに大切であるか。

沢山の人の努力や想いが詰まった素材を保管することもADの仕事のひとつです。

素材管理を任されるようになったら、自分の行動・言動に責任を持ち、厳重に取り扱いたいと思います。



ここからは、私の今年の目標についてお話をしたいと思います。

今年の目標は、「周りに良い影響を与えられる人間になること」です。

4月から社会人として、ブームアップの一員として、たくさんのことを経験すると思います。

そこで出会う方々に、私と出会ったことで良い影響を受けたと思っていただけるように、精進してまいります。

周りに良い影響を与えるには、まずは自分を信頼することが大切だと思うので、

たくさんの経験を重ねて、自分で自分を1番信頼できるようになるところから始めたいと思います!


最後に、私は絵を描くことが趣味なので、2024年の描き初め作品を添付させていただきます!


アーカイブリスト