株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めての社外研修!!

2024/01/19 by 研修生AD小野寺

こんにちは!

研修生ADの小野寺です。



研修4日目。初めて「おしゃれクリップ」の街録に同行させていただきました!

ディレクターさんや先輩ADさんを見て学び、自分でも多くの人に声を掛けに行くことができました。

しかし、声を掛けたはいいものの、なかなか足を止めてくれる方がいらっしゃらず、改めて街頭インタビューの難しさを痛感しました。


目を光らせて対象の方を探していたので、だんだんとドラマに出てくる刑事になった気分でした(笑)


第一印象で、協力してあげよう!と思ってもらえることが大切だと思うので、明るく元気に声をかけることを常に意識しようと思いました。


また、街頭インタビューは、良いお話を引き出すことも大切ですが、声を掛けることをしないと何も始まらないので、次回機会があった際も、まずは粘り強く声を掛け続けたいと思います!





そして、街録の前、ディレクターさんにランチをごちそうになりました。

年季の入ったビルの中の定食屋さんのカレーは、お肉がゴロゴロとしていて辛味が強く、家庭の味がして最高でした!!

ご馳走様でした!



アーカイブリスト