株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初の東北!!大切なのは入念な準備!!

2024/02/16 by AD藤田

こんにちは!AD藤田です。

二月に入って更に食欲が増しました。

寒い時期だと鍋が特に美味しいので、食べ過ぎてしまうのです。

こうなってしまうと、止まらなくなってしまうので

今のうちに抑えておきたい次第です。(笑)


最近は、色々なロケに参加させてもらっています。

ロケの前日は、機材準備・台本の印刷などを入念にやらないと

何か一つでも忘れ物をすると、すぐに取りに戻れません。

僕は心配性なので、いつも気持ち多めに

バッテリーやその他の養生テープや延長コードなど

気持ち多めに持っていくよう心がけております。


先日、午前中に会社の前までタクシーに来てもらい、

多めの荷物をトランクに頑張って積んでいる場面を

偶然小川社長に取っていただきました!




この写真を見るとカメラ目線で余裕そうな感じが出ていますが

歩行者も通られる場所なので、速やかに機材を積んでいます!

どんな時でも早めの行動はやはり大事ですね。


そして先日、別の仕事で青森県にロケで行って参りました!

自分的には初の東北地方だったので、とても新鮮でした。




このように地方のロケでは、ホテルで次の日の準備をしています。

ロケに行く前日に充電はして行くのですが、少しでも減っている可能性もあるので

念入りにバッテリーの充電をしたり、カメラ設定などをしています。

円滑にロケが進むようにする為、前準備も怠らずに行います。


泊まりがけの地方ロケは、あまり経験したことがなかったので

今回とても勉強になりました。

今後もこの経験を糧に頑張りたいと思います。





アーカイブリスト