株式会社ブームアップ BOOM UP - ブログ

トップページ » ブログ
 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [20]

先輩と野球観戦で分かち合う「よっしゃあ!」

2018.05.21 新人AD 植田


こんにちは!

先週金曜日、東京ドームでの野球観戦に行ってまいりました。

この日の試合は「巨人VS横浜DeNA」



わたくし野球観戦は10年以上ぶりでした…

共に観戦したのは同期のK川くんと、現在アナザースカイでADをされている先輩T橋さん。

私たち新人が近い将来担当するかもしれない番組について

詳しく教えていただくために、一緒に行っていただくことになりました。

お忙しい中来ていただき大変ありがたいです…

この日の試合は見所満載、1秒も目が離せないシーンのオンパレード!

・先発ピッチャーが菅野智之選手!ラッキー!

(この人がいかにすごいかは行くまで何も知りませんでした。反省。)

・そしてその菅野選手のホームラン!

・坂本勇人選手のホームラン!

(私が巨人の中で最も応援する選手)

・代打で出場した阿部慎之助選手!からのヒット!

横浜DeNAからもホームランがいくつか飛び出し、とてもいい試合でした。

結果は6−3で巨人の勝利!

そして私たちへのサプライズもありました!

K「(席が3塁側だから)左打ち選手のファールボールが飛んで来るかもね」

私「あぁそうなんだ!(でも、そんなわけ…)」

え!? ファールボール!

え!? 真後ろに飛んできた!

え!? 跳ね返った!私のカバンの方に来た!

え!? K川がキャッチした!?

と、まあこんな風に菅野選手が握ったボールが同期K川の手に渡りました。

ご覧くださいこの嬉しそうな顔(笑)

大事そうに持って帰って行きました。

スポーツ観戦の魅力の一つは「応援のパワー」だと思います。

私は観客が一体となる応援歌で騒ぐことが大好きです。

選手それぞれの応援歌、会場に入った瞬間の熱気、一喜一憂する瞬間。

競技に関して特にルールを知らなくても盛り上がれる一体感は会場でしか味わえないものです。

しかし、ジャンルは違えど

この画をテレビ画面を通じて伝える事が私たちの仕事になってきます。

テレビを見ている人も一体となって応援できる、応援される作品づくりはやっぱり素敵だなと改めて思いました。


※観客が持つタオルで浮かび上がる「GIANTS」の文字

先輩T橋さんに会える貴重なチャンスだったので

ADとしてのお話をお伺いすることができました。

番組構成の流れ、スタッフルームの雰囲気、ADの仕事等

今まで漠然としていた知識が明確なものになりました。

何よりもやっぱり、

「今の研修の時期だからこそある時間を活用して編集ソフトに慣れること」

が重要で、番組に配属された瞬間に動ける・任せられるADが常に欲しい、とのこと。

覚悟を持って番組に飛び込んで行けるよう意識改革をしようと決意した一日でした。

素敵な試合からADとしての心構えまでたくさん吸収できた当たりの日……!

「視聴者」として観れる今を大事に

一所懸命テレビをみていこうと思います!

新人AD植田


初任給で!

2018.05.14 新人AD 絹川

こんにちは。

最近、気温の上昇で夏バテ気味の新人ADの絹川です。
水分補給と、冷房の温度調節には気を付けましょう!


突然ですが皆さん、昨日は何の日かご存知ですか?



そう、「母の日」です!
日頃の感謝を伝え親孝行できる大切な日ですね。


先週、記念すべき初給料が入った私は母親にプレゼントを購入致しました。


色々悩みましたが、形に残るものがいいと思いアクセサリーにしました!
普段、買い物慣れしていないので女性物の売り場に行くのは少し恥ずかしく緊張してしまいました(笑)

購入を済ませると、お店の店員さんから立派ですね!とお褒めの言葉を頂き、帰り道は気分ルンルンで足取りが軽やかでした。
母親の仕事の関係でプレゼントは渡せておりませんが、家に戻ってきた際は日頃の感謝を伝えたいです。
また、母親がどんなリアクションをするのかも楽しみの一つです!

他の同期も化粧品やお花、食事に連れて行くなどしていて親孝行をしていました。
これは他の同期のプレゼントです!


地方出身者が多いので電話などをして感謝の気持ちを述べると、母親から東京での新生活や体調などを心配する声掛けをしてくれたというエピソードがあり、とても感動しました。

初任給で親孝行できるのは、新社会人の特権ですね!
しかし、プレゼントを購入したからといって気を抜いて無駄遣いしないように注意していきたいと思います。

できっこないをやらなくちゃ

2018.05.10 新人AD 植田

 

 

こんにちは。

悪天候が続きまたググッと気温が下がっていますね…

私の家では、せっかく衣替えしたのにまた冬服を引っ張りだしています。

さて、今回のブログのテーマは「街頭インタビュー」!

少し前のブログでは同期の内、他3人が挑戦し、苦戦していましたね。

私はそのブログを読み、

あぁ、私もしないといけない… 緊張するなぁ…

と、心の中はもう、すごく不安でいっぱいでした。

親に甘やかされて育った幼少期、

引っ込み思案で近所の人に挨拶をするのにも戸惑う性格でした。

現在はかなり改善されていると自負していたのですが…

まだまだコミュニケーション能力が足りない、と自覚した1日になりました。

インタビューをする前日に

「明日は天気がいいのでインタビューやりましょう」とボスから連絡があり、

「不安はあるけど、やるしかない!」と心に決めていざ出発。

しかし出社して早速、ミスを犯してしまいました。

日焼け止めを忘れてしまったのです。当日のお昼時は24度を超える日差しの強い日。

「何のために前日に連絡するのか、ちゃんと考えるように」とボスから一言。

お気遣いを無駄にしてしまいました。

・相手の真意を汲み取る努力をする


・本番(ロケや取材等)への事前準備を怠らない


今回は日焼け止めということで私自身が日に焼けることを我慢すればいいのですが、

どんな研修も、「ロケや取材なんだ」と本番をイメージして臨まなければいけません。

反省しつつ新橋・銀座方面で街頭インタビューを行いました。




私のインタビューテーマは「新入社員へ向けて一言」

現在、研修の一環としてオリジナルムービーを作成しており、その中で

先輩社会人が新入社員を応援するメッセージ動画が欲しいと思っていたところ、

ボスからの助言もあり、

今回のインタビューでカメラ撮影の許可を取りながら実行することになりました。

私が研修で作成するオリジナルムービーには「応援」というテーマがあります。

新年度が始まって早1ヶ月。

「五月病」なんて言葉が聞こえてきそうな季節。

新生活が始まり、慣れない環境のストレスに負けてしまいそうな人が

私の作成する応援ムービーで元気を取り戻してもらえればいいな、という思いを込めています。

街頭インタビューでは、

59人の方に声をかけさせていただき、19人の方にメッセージをいただきました。

しかしカメラ撮影の許可をいただけたのはその内の3人…

カメラ撮影を拒まれるたびにすり減っていくメンタル…

もっと許可取りの工夫をするべきだったのか… と反省点はいっぱいです。

少し、いただいたメッセージを紹介します。

「ファイト!最初は困難があると思いますが、頑張れ!」 50代男性

「体力をつけて、自己管理をして、毎日元気でいるように!」 70代女性

「若いんだから、いろんなことやればいいじゃん!」 60代男性

「人生は全て挑戦!厳しい時もあるけど、絶えず挑戦・前進しなさい!」 70代男性


70代を超えても働き続けている方々が多くいらっしゃいました。

まだまだひよっこな私、どんな言葉も胸に響きます…

中でも私にとって印象深い言葉がありました。

「夢と現実は違って当たり前。ただ夢を見るのではなく、現実に合わせた夢を。」40代男性

日々の生活の中で小さな夢を見つけ、叶う喜びを味わいなさい。

という意味が込められているそうです。

これから先担当する番組でも必ずやってくるであろうインタビュー。

どんな聞き方が相手に好印象を持たせるのか

どんな聞き方だったら自分が欲しいメッセージをもらえるのか

ただインタビューが成功しても、欲しい情報が得られないと意味がない。

たくさんの課題が発見できた研修でした。


不安いっぱいの中、奇跡的な笑顔の写真を撮っていただきました。

さて、このブログのタイトル「できっこないをやらなくちゃ」

これはサン○マスターさんの曲のタイトルでもあります。

街頭インタビュー実行前、朝の電車の中で私が永遠リピートして聴いた曲なんです。

できないと思っていることにも、なんだか自信が湧いてくる歌ですよ。

できないことにも挑戦し、ステップアップに繋がるよう頑張ります!

新人AD植田


準備の大切さ

2018.05.02 新人AD N.N

こんにちは、最近顔のむくみが取れない新人ADの西口です。

今回は、日本テレビのロケに新人AD佐藤さんと2人で帯同しました。

皆さん歳をとる恐ろしさを感じたことはないでしょうか?

私は今回、それを感じました。

ロケ前に会社から日本テレビを3往復した際に足をツルという情けない姿に、、、

新人なのにこんな事を言っていたら先輩方に怒られちゃいますね。笑

これは私達が実際に扱ったカメラです!


先輩Dの方達とは違い、少し小さいカメラでの撮影でした。

先輩Dの2人は寄りの画を、私達は引きの画を主に撮りました。

カメラを回していく中で、後悔した事があります。

それは、今回のロケの現場で一番の盛り上がる

リアクションシーンを撮り逃してしまった事です、、、

今回は社長も見に来られていたのですが、緊張感や集中力が無いとお叱りを受けました。

確かに、今振り返れば研修中だからという考えの甘さが出ていたと思います。


・先に待つリアクションを見越してカメラを構える事

・目的意識を持って取り組む事

・常にDと同じ気持ちでいなければいけない(Dがどんな画を望んでいるのか)

・他のDの動きを見たりして常に周りの状況に気を配る事

上記の4つがいかに大切かを今回のロケで深く考えさせられました。

この4つを行うには全てそれらを見込んだ準備が必要不可欠です。

緊張感を持ち集中して次の内容を考えて撮影準備をして

おけば今回のような撮り逃しをする事はなかったと思います。


多くの事を学べて良い経験・勉強になった1日でした。

しかし、今回はせっかくのチャンスを

無駄にしてしまったのでまたロケに帯同する機会があれば

今回の反省を踏まえるとともに成長した姿を見せたいと思っています!

では皆さん、またお会いしましょう!

新人AD 西口汀

2018年4月度月間ラテ欄ランキング

2018.05.01 新人AD 金子

こんにちは、新人AD金子です!

以前ブログでも触れていますが、ラテ欄を簡単に説明すると、新聞のラジオ・テレビの番組情報が掲載されている欄の事です。

 

なぜラテ欄チェックをやってランキングも出しているかというと

ラテ欄には、今この時世間では何が起きているのか、そんな情報がたくさん詰まっています。

なぜこの人の名前が多く出ているの?というのを調べれば、話題の人のことや世間の流れを知り、自分のためにもなりますね。

 

早いもので4月も終わりましたので

早速ですが20184月度のラテ欄にお名前が多く載っていた方のランキングを発表します!

 

1位       大谷翔平                    206

2位       北野武(ビートたけし)   65

3位       金正恩                       63

4位       山口達也                      35

5位       羽生結弦                      34

5位タイ     福田淳一                      34

6位       加計孝太郎                  33

7位       池上彰                       28

8位       長澤まさみ                  23

8位タイ     麻生太郎                      23

9位       所ジョージ                  22

10位      安倍晋三                      21

10位タイ       高田純次                   21

 

でした。大谷翔平選手のメジャーでの目覚ましい活躍で断トツの1位!

上位にはビートたけしさんの事務所独立問題や金正恩氏の核ミサイル実験、さらに驚くべきは山口達也さんのわいせつ事件も話題となりました。

大谷選手の活躍、羽生結弦選手の展示会開催やパレードなどで世間を明るくしてくれました。

 

新人AD 金子

あさ、あさ、あさ、あさ、あさごは〜ん

2018.04.27 新人AD M.S
こんにちは!
突然ですが、皆さんのご飯のお供はなんですか?
梅?納豆?漬物?シャケフレーク?目玉焼き?などたくさんありますよね。
ちなみに私は納豆派です。
先日社長からこんな物を頂きました!

新橋玉木屋さんの世界のふりかけです!


今年の新入社員は私含め、この春に上京してきた人が半分以上です。
一人暮らしって自炊が大変なんですよね。
私はギリギリまで寝ていたいという欲が勝ってしまい、朝食は食べないことが多いです。
そんな一人暮らしの社員を思って社長は簡単にご飯が食べれるようにと、今回このようなふりかけをくださいました。

ありがとうございます!

どのふりかけも珍しいですよね?
私はどのふりかけを選んだかというと・・・


ジャーーーーン!!
ザーサイです!
ご飯にかけた写真がこちらです。

美味しそうですよね?
しっとりとした半生タイプの本格的なふりかけで歯ごたえもあり、なんだか高級感がありました。
味は、ピリ辛で塩気も効いていてご飯のお供にはもってこいの味でした。
他の味も気になりますよね?
なので、食した同期全員に味の感想を聞いてきました。
紅鮭しらすを選んだKちゃん「じゃこの食感がそのままで美味しかったです。」
麻婆豆腐を選んだNさん「想像以上に辛かったです。」
チキンカレーを選んだK君「風味と後味が良かったです。」
グリーンカレーを選んだAさん「ココナッツの風味がして本格的でした。」
いかがでしたか?皆さんはどのふりかけが気になりましたか?


ちょっとここでふりかけの歴史について少しお話ししたいと思います。
ふりかけは大正の初期、熊本県の薬剤師であった吉丸末吉さんという方が日本のカルシウム摂取量が少ないことを心配し、乾燥した小魚を粉末状にさせ、ごはんにふりかけて食べるよう考案したことから始まったと言われています。
ふりかけは100年ほどの歴史があると言われています。
だいたい皆さんのひぃおばあちゃんが産まれた頃からふりかけってあったんですね。
当時ふりかけが考案された時は、「ふりかけ」という名称はなかったそうです。
さてここで問題です。
ではふりかけはどのように呼ばれていたでしょうか。
1.御飯の友
2.食卓の友
3.旅行の友
正解は最後に発表します!

ふりかけ情報:三島株式会社HPより https://www.mishima.co.jp/enjoy/history/



最近のふりかけってご飯以外に様々な料理で使えるみたいですよ。
新橋玉木屋さんのHPで様々なアレンジ料理が掲載されていましたのでその一部をご紹介します。



ふりかけ一つで簡単にこのような料理が作れるというのは一人暮らしにはありがたいですね。
会社から新橋玉木屋さんまで近いことがわかったので、今日仕事が終わったら立ち寄ってみたいと思います!

皆さんも早起きして朝からモリモリ食べてバリバリ働きましょう!
納豆とならご飯を病で食べられる新人AD佐藤でした。

問題の答え:1.2.3.すべて正解
株式会社新橋玉木屋HP_世界のふりかけ_ 



インタビュー研修の経験

2018.04.26 新人AD 金子

お待たせいたしました!15日ぶり3回目の登場の新人AD金子です!

先日、私もインタビューの研修をさせていただきました。

私の質問は女性を対象にした「好きな男性の仕草は?」です。

銀座駅周辺でいざインタビュー開始。


普段お店の注文でも、写真を撮っていただく時も見知らぬ人に「すみません」と声をかけることが苦手な私ですが、今回ばかりは頑張ろうと意気込んで臨みました。

しかし、断られてしまうとオロオロしてしまい多くの方に声をかけることができませんでした。


実は1度挑戦はしたのですが、回答者数が少なすぎてやり直しです。

番組内でもランキングを作る際には人数がいないと意味がないですね。研修だからと言ってそんな当たり前のことが抜けていた自分が情けないです。

逆に私が道を聞かれることが多く、声をかけられる要素はなんだろうと考えたり、前回の反省も生かしたりと、第一声を試行錯誤しながら聞いていき、最終的に質問内容を先に言っておくと歩きながらでも答えてくださることが判明しました。

「個人情報とか聞いて怪しいことに使わないですか?」と警戒されたこともありました。身だしなみ1つでも印象が大きく変わってきますね。


以下、ランキングです。

1位…腕まくり(腕の筋が見えていると尚良し。) 5票

2位…さりげない優しさ 4票

   (車道側を歩く 2票)

   (傘を差し出してくれる、濡れないように女性側にさしてくれる) 2票

3位…タバコを咥えているところ 2票

3位…笑顔(ハニカムような優しい表情も含む) 2票

その他1票

・車を運転していて、バックの時に助手席に手をかける。

・時計の取り外し。

・真剣に仕事に打ち込んでいる。

・子どもを可愛がる。

・ネクタイを直す。

・食べ物を食べていて「いる?」と差し出す。

・頭をぽんぽんされる。

・肘掛け椅子に腰掛け、足を組んで顎に手を当てて遠くを見つめる。

意外にバラバラで驚きました。女性は異性の仕草に敏感だということがわかりましたね。男性の皆さん、お気をつけください!

今回インタビューを行い、気づいたことが3つありました。


1.根気が必要だということ。

2.相手の状況を考えなきゃいけないということ。

(早歩きしていたら急いでいるかもしれない、夕食のお買い物した後だとこの後準備があるかもしれない等)

3.弱気に声をかけると、こちらを見ることすらしてもらえないこと。

研修が始まる前から思ってはいたのですが、いざ行動するとなかなかできず悔しさが残る結果になってしまいました。

常に考えて行動する難しさを痛感しました、負けないように頑張ります!

歩いていた方に「竹内涼真さんが入る感じで…」とお願いして撮っていただいた写真です。


新人AD 金子

緊張のロケ帯同

2018.04.25 新人AD 絹川

こんにちは。


新人ADの絹川です。

今回は、先輩Dのサポートで外部のロケに帯同させて頂きました。

皆さんは、ロケでのAD業務をご存知ですか?

私は今回のロケ帯同まで機材を運ぶことしか知りませんでした。

しかし、ADの世界は奥が深い!

ADの主な業務は前日にカメラ機材の準備確認!

バッテリーの残量や、SDカードの容量確認を怠ってはなりません。

確認を怠ってしまうと本番時にバッテリーや録画容量不足で撮影が台無しになってしまう恐れがあるからです。

また、ロケスケ(ロケのスケジュール表)や台本の印刷などがあります。

誤字、脱字の確認も大切ですね。

現場までのルート、交通手段も確認しないといけません。

ADが現場までの道を先導して案内するので、迷ってはいけませんね。

私は、最寄り駅から現場までの曲がる道を1本間違えてしまい、先輩Dに指摘されてしまいました。

やってしまいました。(泣)

今回、同期の中で1番最初のロケ帯同だったので、とても緊張しました。

さらに社長から絹川の出来次第で今後のロケ帯同を判断するとプレッシャーを与えられ、寝付けることが出来ませんでした。(笑)

緊張と興奮を抱えながらいざロケに出発!

今回は横浜にある、とある学校にお邪魔しました。

突然ですが、皆さんはテレビでその土地を紹介するシーンなどをご覧になったことはありますか?

何気なく見逃しているかもしれませんが、景色やその土地の特色を知るポイントです!

制作側は良い景色が撮れる場所も考えています。

今回は「港の見える丘公園」から撮影しました。








生憎の曇り空ですが…

角度によって見え方や印象が変わってくるので何パターンも撮影をしました。

そして午後からは学校でのロケ!

知識も技術もない私は関係者の方に元気よく、礼儀正しく挨拶をしました。

挨拶で人の印象は変わるという社長からの教えです。

台本を基に綿密な打ち合わせや修正などを行い、ロケは順調に進みました。





この写真はインサート用に撮影をしている場面ですね。

ここでは、写真の撮影ですが皆さんはテレビで食べ物のシーンでアップになっているのを見た事がありますよね?

別撮りにして紹介する事で、見映えが大きく変わります!

何気ないシーンでも見方を変えればテレビ番組はさらに面白くなります。

そして予定通りロケは無事に終了。

今回のロケは、先輩の指示通りに動くことしかできませんでした。

しかし、先輩Dの考えを間近で吸収することができてとても勉強になり、これを今後に生かさなければと気が引き締まりました。

入社して間も無く1ヶ月が経とうとしていますが、その中でも成長している姿をアピールしていきたいと思います。

そして、機材運びで肩周りが筋肉痛になってしまいました。(笑)

肉体の鍛錬も怠ってはいけないと痛感した、初めてのロケ帯同でした!



いざ!街頭インタビュー!

2018.04.23 新人AD阿部真歩

はようございます。阿部真歩です。


突然ですがナンパってしたことありますか?とても勇気がいる事だと思います。

ちなみに私はした事ありません!

ただ…やっておけば良かったなと思いました。


今日、私は街頭インタビューというのをやりました。

見たことありますか?よくニュース番組で見ているあれです。

カメラはありませんが聞き出したことをメモして情報をかき集めました!


そこで速記やトーク力などが必要となってくる訳ですが…

まず一番に話しかける事をしなければ何も始まらないですよね!


私が聞き出すことは「初任給の使い道」でした。

私も同じ立場なので是非参考にと聞いてみようと思いました。


会社を出るまで自信がありましたが、いざ場所に着いてみれば

心臓飛び出るかと思いました。


ノルマは50人、どんな人に聞こう、

男性に聞こうか女性に聞こうか、色々考えましたが


「考える暇があるなら行動に移せ!」


昔言われた言葉が頭をよぎり、2人組の男性にお話を伺いました。

その方々はとてもフレンドリーで、一番最初の方で本当に良かったと思いました。


でもそんな簡単なことではなく、話をかけただけで去ってしまう方や

忙しいと断られたりメンタルが…


 


途方に暮れていた時の写真です。ボスが見に来ていました。情けない…


でもそんな私を救ってくれたのが酔っ払っていた6人組の男性でした。

少々ノリがきつかったのですが、とても楽しくお話しました!

まるでその方々と友達のように質問をしました。


質問を聞き終わり楽しくなってきて色んな人にぶつかっていきました!


すごい!と思った答えは財布を買ったというある男性の方です。

お値段なんと 3 0万円…

給料全部使ったんじゃないですか?と伺ったところ、

いやー別に大丈夫でした。と仰ってました。一体どれぐらいいただいてるんだろう…


そうこうしているうちに50人聞き終わりました。

所要時間3時間ですが、体感ではもっと短かったです。

質問した人数は約90人です。これはもっと多く感じましたね。

男女比は47:3で圧倒的に男性にインタビューしていました。

年齢はほぼ20代の方に聞いていました。やっぱり話しやすかったですね。

色んな方がいてとても参考になりました。


結果ですが

第3位 「光熱費等の支払い」 4人

理由としては貯金をしていなかった為お金が無いという人や、

給料が少なく、他のことに回せないと仰っていました。


第2位 「ご両親へのプレゼント」16人

理由としては今までお世話になったご両親に何か感謝の気持ちを!と

皆さん仰っていました。


第1位 「自分へのご褒美」30人

理由としては頑張った自分にご褒美にという意見や

親にプレゼントするのが恥ずかしいという方がいました。


私は2位が多いと思っていたんですが、やっぱり自分が一番というデータが取れました。

もし恥ずかしがっている方はボーナスチャンスもありますから。


え、僕の使い道ですか?一回しかない初任給なので

自慢出来るような使い方をしたいですね。 

2位の使い方が理想です!


最後にこれはその酔っ払いの方ととった写真です。顔出しの許可はいただきました。

 

公共の場で寝転んだところは反省します。大変申し訳ありませんでした。


日々吸収してがんばっぺ!


新人AD阿部真歩

街頭インタビュー

2018.04.20 新人AD 絹川

こんにちは。

新人ADの絹川です。

今回は外での研修ということで街頭インタビューに挑戦致しました。

テレビ番組でよく見られる光景ですが、実はとても難しい仕事なのです。

まずは、通行人に声をかけて取材許可を得ることから始まります。



忙しく相手にしてくれない人が多数ですが、そんな中でも立ち止まってもらい、興味を持って頂けることでADの腕の見せ場に繋がります。

ADの新たな仕事を知り、経験することができました。




同じ場所、銀座で別のインタビューも行なっておりました。

確かにADと思われる女性がインタビューをしていました。

「よし!負けてたまるか!」

いざ、気合を入れて街頭インタビューへ




今回のテーマは好きな「異性の仕草」ということで、男性限定でインタビューを行いました。


それでは、ランキング形式で発表していきたいと思います

第1位 笑顔         14人

第2位 髪を束ねる・結ぶ   10人

第3位 髪をかきあげる    4人



以上の結果となりました。

1位の理由としては、奥さん、彼女に一目惚れした、嫌なことを忘れられる、自分も笑顔になれる意見がありました。

その他、少数意見としてエプロン姿、汗を拭くという意見がありました。

私の同期にも聞いてみた所、靴下を脱ぐ時と、驚くような回答もありました。(笑)


私、個人的には髪を結ぶ時がグッとテンションが上がりますね(笑)

しかし、今回、50人に答えて頂くという目標を持ってインタビューに取り組みましたが、32人という結果に終わってしまいました。

とても悔しいです。

現場に出るとADがインタビューを基に資料を作り、さらには、取材許可などを貰わなければいけません。

しかもテレビ番組で使われる「面白いコメント」も聞き出さねければ…。

人柄の良さ、手を抜かずにやり抜く熱意が大事だと思い、これはどの仕事にも結びつくと感じました。

何事にも全力で真摯に熱意を持って取り組んで行きます!



4月のHappy Birth Dayさん

2018.04.19 夢子

みなさんこんにちは。

今月もやって参りました、Happy Birth Dayさん!

 

なんと、先月はお誕生日の方いらっしゃらず、、、

意外に偏ってたりするんだな…と驚きました。

 

 

今月は、2名の方がお誕生日を迎えました!

まず今期最初のお誕生日はYディレクター!

 

このプレゼントを抱えて歩いていると

多くのスタッフから、あっ!Yディレクターのお誕生日ですか?

っと言われるほど、みんなが知ってる…

ライフガード好きディレクター!

年の分だけプレゼント!

※奥のケースには24本入ってます!

オフラインの合間に是非リフレッシュを♪

続いて、最近ダイエットに挑み頑張っているという

APSさん!

ジムから帰ってきてもう一踏ん張り頑張って!

と応援の意味も込めて…

お風呂の中で使える簡単ダイエットグッズを♪




でもお誕生日のこの日だけはご褒美に…

大好きと言っていたカヌレも!

これ食べてまた明日からファイトです♪


 

以上、今月のHappy Birth Dayさんでした!

4月から新しい仲間も入りさらに明るくなったブームアップ。

来月もまたユニークなスタッフのお誕生日お祝いしていきます!


テレビマン?!

2018.04.18 新人ADM.S
こんにちは!新人ADの佐藤です。
皆さんお久しぶりです。2回目ですね。

毎日の仕事に慣れ、同期とも仲が深まり、私自身一日一日がとても早く終わる感じがしています。

先日から私たちは、個々で一つの作品を作り始めています。
そしてこの日は実際にカメラで撮影しました。
どのような作品にしようか、そのためにはどの画が必要なのかなど、頭をフル回転させ想像力を豊かにしながら撮影していました。

良い表情ですね。雰囲気が出ていますね。


こちらはインタビューの場面ですね。
みんなで協力しながら楽しく取り組んでいます。

それから撮影した映像の編集も教えていただきました。
これから先、自分たちで撮って、編集して、やりたいことを仕事にしていくんだなと考えるとワクワクしています。
それと同時に、今まではテレビで見る立場でしたが、これからはテレビを作る立場にもなります。
見る側と作る側では視点が全然違うことがわかりました。
前回の投稿ではカメリハのことが書かれていましたね。
実際に行ってみると、より具体的に番組の構成がわかりました。
現場の雰囲気は緊張感があり、大勢の方がいらっしゃいます。
この空気の中、大勢の方に見られながら私たちは踊っていました。

少し話が逸れましたが上の写真を見る限り慣れたようにも見えますが、同期のほとんどが初心者です。
私もそのうちの一人で、カメラの電源を入れることからスタートしました。
編集の仕方を教えてもらっている時、ファイナルカット、クリップ、デバイス、シーケンス、などよくわからない単語がたくさん出てきました。
私の頭の中はチンプンカンプンでした。
ちなみに、
ファイナルカット…ビデオ編集を目的としたソフトウェア群
クリップ…PCに取り込んだ編集するための素材
デバイス…装置、デバイスコントロール
シーケンス…ストーリーの流れを作るために並べられた複数のクリップ

知識が全くない私に先輩方は基礎からしっかりと教えてくれます。
本当に優しくて良い先輩たちばかりです。
まだまだ分からないことだらけですが、先輩方からのご指導のもとに頑張っていきます!
それではまた会いましょう!

新人AD佐藤

初!カメリハに行ってきました!

2018.04.17 新人AD阿部

おはようございます。新人AD阿部です。

今日はおしゃれイズムのカメリハについて書きます。

カメリハとは… ずばりカメラリハーサルの事です!

ゲストとMCの位置を決めたり、

カメラで撮った時の映り方を見たり、

マイクの音量を確認したり、

出演者の動きに対応できるようにシミュレーションする事です。

つまりカメリハは出演者に成り切って動かなければいけない、

とても重要な作業になります。

スタジオ内は緊張感が漂っていましたが、

上田さんの椅子で指示をされていた先輩Dに話を振って頂いたお陰で

少しリラックスすることが出来ました。

途中、椅子の上で音楽に合わせダンスをする時がありました。

そこで恥ずかしさを捨てきれず音楽がなっているのにも関わらず

自分のタイミングでダンスを辞めてしまいました。

すると「音楽なってるからまだ踊ってて」と言われ、

OKも出てないのに勝手にダンスを辞めてしまったことに反省です。

私は個別では話を振られなかったので、

全体に投げかけた質問にも笑う事しかできず、終わりました。

私の役の方のマイクの音量はきっと参考にもならなかったと思います。

・恥ずかしさをなくす事

・出来るだけ大きく喋る事

基本的なことだから絶対に出来るはずなのに…

その後は他のカメリハの見学で終わりました。

先輩ADの方はインカムで指示を受けて椅子や小道具をバミッたり、

資料作成やピンマイクの回収など様々なことに目を向けていました。

(ちなみにバミるというのは印をつけることです。)

今回良かったことはピンマイクを落とさなかったことだけですね…

普段の行動で変えられる反省点が多々見つかり

とても良い勉強になりました。

 

次は爪痕残せるようにがんばっぺ!

新人AD阿部

野球観戦

2018.04.16 新人AD西口汀

皆さん、こんにちは。2回目の登場の西口です!

先週の金曜日に社長から頂いた野球観戦チケットで

同じく新入社員の阿部くんと巨人VS広島戦を見に行って来ました!

阿部くんは小学生以来の野球観戦で私は去年の夏以来でした。


今回の試合は巨人軍のHR祭りでした!巨人軍が10-1で快勝しました!

巨人軍の応援でしたが、三塁側の席だったため周りは広島ファンの

方ばかりでした。そんな中、巨人軍の応援をしていた私達でしたが、

広島の応援歌がとても楽しく二人とも、

大きな声で〜ひ〜ろしま〜!と一緒に応援しちゃいました!


今回の野球観戦では、人に声をかける練習も兼ねて売り子さんに声かけて、

弊社のブログに顔を出して良いのかを確認をとる試練もありました。

これから街中での聞き込みもADの仕事としてやらなければいけないので、

どのような場所・場面でも聞き込みができるようになりたいと思います!

重いビールの入った樽を持ち、広い会場を売り歩くのは大変だというのに

カメラに向かって笑顔をくださいました。有難うございました!


みなさん、いつも何気なく皆さんはテレビ中継で野球観戦をされていると思います。

いつもテレビでみるカメラのアングルなどはこの角度からも撮っていたんですね。


(この日は、巨人軍のイメージカラーのアフロの被り物が配布されていました)

社長、この度は有難うございました。とても楽しい1日になりました。

阿部くんもとても幸せそう顔をしていますね。笑

また今日から研修を頑張って行きます!

新人AD西口



感謝

2018.04.12 新人AD 絹川
こんにちは。

新人ADの絹川です。

入社して1週間が過ぎました。

先日、同期との親睦を深めるために飲み会を開催致しました。

それぞれの夢や目標について語り合い、地方から上京している人が多いので、各地方の方言についての話題で盛り上がりました。

仲間ではありますが、ライバルなので同期には負けたくないですね。

今後はお互いに刺激し合える関係を築いていきたいと思いました。

 

 

 

餃子屋で開催したのですが個人的には唐揚げが絶品でメニュー写真にも食いついてしまいました。(笑)

 



話は変わるのですが本日、412日は私の父親の55歳の誕生日です! 

昨日は家族でお祝いをしました。

久々に食べるケーキは絶品ですね!

ですが私は只今、ダイエット中なので一切れで我慢しました(泣)


日頃から支えてくれる、応援してくれる人への感謝は忘れてはいけません。

両親、友人などの支えがあって今の自分があると思います。

まだまだ未熟者ですが、早く一人前になって親孝行していけるように日々精進して行きます!

 

 

 

 

 

 

小さなことをコツコツと

2018.04.11 新人AD 金子

新人ADの金子です!

突然ですが、皆さんは「マンダラート」ってご存知ですか?

マンダラートとは9つのマスの中に自分の達成したい目標や自分なりにルールを設定してその目標のためには何が必要かをさらにマスの外側に記入していき、思想やアイディアを固めていく目標設定の1つの方法です。

例を挙げるとすれば、大谷翔平選手がこのマンダラートを使用して有名になりました。


引用:https://newspicks.com/news/893396/body

こちらを見てみると、大きな記録を出すために小さなことから意識しているのがわかりますね。

野球の結果を出すにはもちろん練習が大事ですが、大谷選手のマンダラートには技術の練習のことだけではなく「運」も入っています。これは単に運に全て任せるというわけではなく、運を掴むにはどういう行動を取ればいいかということです。

例えば、挨拶、ゴミ拾いなどの掃除関係の部分。

誰にも褒められなかったとしても、技術に繋がらなかったとしても、きちんと挨拶し、掃除も面倒だと雑にやらずに丁寧にしていればきっと誰かしらが見てくれている、そして人との繋がりができてそこからチャンスが巡ってくることもあるんだよ、と言うことです。

そういった内面のことも意識して今の大谷選手がいるのですね。

これはブームアップに入社した際にもよく言われました。

業界の知識がなくたって、挨拶・掃除は小さい頃から言われていること、そういった「当たり前のこと」を当たり前にしていくことが成功の道に繋がるんだということを意識して日々過ごしています。

人生のあいうえおの一つでもある「運を生かす」という言葉を私たちも社長に教えられましたが、社長自身も尊敬する先輩から教えていただいたそうなので、人生で大切にすべき言葉はそうやって様々な人に引き継がれていくのだなと思いました。


新人AD 金子

夢のあり方

2018.04.10 新人AD M.U


初めまして、4月2日より入社いたしました、植田です。

入社して1週間が経過し、少しずつ職場の雰囲気にも慣れてきました。

 

今回は、(前回のブログにもありますように)先週金曜日に催していただいた新入社員歓迎会で、個人的に印象に残った先輩方のお話について紹介させていただきます。



私がお話しさせていただいた先輩方は、

みなさんこの業界の仕事を愉しんでいて且つ夢を持ち続けていました。

 

「とんねるずさんと仕事することを夢見てこの業界に入った」

この方は、実際にとんねるずさんの番組制作に関わることができ、そしてそれがモチベーションアップに繋がり、今でも仕事を面白いと思いつづけることができている。と仰っていました。


 

「(今はADの立場だが)いずれはP(プロデューサー)になりたい」

この方は、技術アップのために空いた時間に編集ソフトで動画編集をしているそうです。

 

大小関わらず夢を持ちつづけることやそれに向かって努力する姿はやはりかっこよく、そのような人がつくっているからこそこの会社がつくる番組は愛されているのだろうと思いました。





私にも携わりたい番組や会いたい人がいます。

先輩方に話してみると、もしADとして担当を任された番組が理想と違っていても必ず各番組で学べることがたくさんある、そして捉え方次第ですごく愉しくなってくるよ。と言っていただきました。

いずれもし夢が叶った時に恥ずかしくない仕事をするために新入社員の今のうちからがむしゃらに色々なことを吸収していこうと思います。

どの業界にも通じて言えることですが、テレビ業界での仕事人はステップアップし続けなければなりません。私たち新入社員の場合、まず少しでも早く一人前のD(ディレクター)になるために研修後に始まるADとしての仕事に取り組んでいきます。この業界の仕事は過酷だ、地味だ、そのようなことも言われます。

確かに過酷で地味な作業もあるかもしれませんが、そんな時、抱いている夢がパワーになり、ステップアップに繋がるような気がします。

 

お忙しい中たくさんの先輩が来てくださり、様々なお話を聞けたことは貴重な空間でした。

そして、自己紹介やプレゼンをすることへの緊張感を共有した同期ともより一層強い絆が生まれました。

 

 

これからも、同期と切磋琢磨しつつ各々の夢を応援できる人になれるよう頑張ります!

 

新人AD植田

 

 

 

新入社員歓迎会

2018.04.09 新人AD阿部

初めまして!4/2から入社致しました新人AD阿部と申します。

宮城県の専門学校を卒業し、現在20歳です。どうぞよろしくお願いします。

さて、今日皆さんには4/6に行った新入社員歓迎会の様子をお伝えしたいと思います。

まず、先輩方は先に座って頂き新入社員6名が1人ずつ入場しました。

並ぶ場所まで行き「くるっと回ってハイポーズ」と各々がポーズを決めました!

緊張していましたがやってしまえば怖くないですね。

(拍手をしてもらったのでホッとしました。)

 

そして新人一同で人生のあいうえおを披露しました。

人生のあいうえおって知っていますか?

あ 愛情を持って接する。

い 意思を持って行動する。

う 運を生かす。

え 縁を大切に。

お 小川社長の様になりたいです。

(恩を忘れない というパターンもあります。)

これぞBoom up流の人生のあいうえおです!

先輩方は6テーブルバラバラに座っていたので、新人ADは各卓に座り、

竹内Dの乾杯で歓迎会が始まりました。

 

仕事の質問やプライベートの質問まで本当に為になるお話を聞きました!

40分ほど経過してから新人の自己紹介スライドショーを披露させて頂きました。

私のギャグ混じりの自己紹介は若干すべりましたが…。

新人の熱意が実ったおかげかお酒のおかげかとても盛り上がりました!

 

全てのテーブルを回り全員とお話ししました。

初対面の先輩もいて緊張しましたがとても楽しかったです。

私の名前は覚えていただけたでしょうか… 積極的なアピールは出来たでしょうか… 

本当にこの業界ではチャンスをものに出来るかが大事なので、

人生のあいうえおを心に刻み何事にも飛び込んでいきます!

日々精進してがんばっぺ!

BoomupのFacebookにも写真をUPしておりますので是非見てください。

https://www.facebook.com/boomup

新人AD阿部

継続は力なり

2018.04.06 新人AD N.N

初めまして、春空の中4月2日より入社致しました、西口と申します。

研修4日目は、毎朝の日課である掃除を済ませた後もう一つの日課である「ラテ欄」を行っています。

 まずラテ欄とは、何か?恥ずかしい話しながら、私はそこからのスタートでした。ラテ欄とは新聞にラジオ・テレビの情報が掲載されている欄の事を言います。私達は、このラテ欄に載っている(実在する実在した人物名)全てをマーカーでチェックし、その日に誰が多く話題にされているのかをランキング付けする作業です。見る限りとても地道な作業ですよね、やっていてもそう思います。

 しかし、いかに地道な作業を完璧に出来るかがこの業界では大切です。なぜなら、テレビでは間違った情報を決して放送してはいけないからです。

また、この作業をする事によって、知っているようで知らなかった芸能人の名前をフルネームで書いたり、名前の読み方を覚えられたりします。他にも、今起きている世の中の出来事を知ることが出来るなど、多くの知識を1日で増やすことが出来ています。また、この人誰だろう?この出来事の詳細は?など興味を持ち、調べる意欲や力もこの作業で養われています。それは、この業界で大切な深く掘り下げるというのにも繋がっているので継続して頑張りたいと思います!


今週、このラテ欄の一週間の集計結果を出さないといけないので皆と数が合うか正直心配しています。


そして、私ごとですがMacBook Proをついに買いました!ここまで高いと思っていませんでした。

Windowsのパソコンとどう違うのだろう?と機械に無知な私は思っていました。

 しかし、使ってみると、もう性能が天と地の差だと感じました。そして、なんといって持っていてかっこいいですよね。もう、Windowsのパソコンには戻れません!


この業界に入る上で、必要なアイテムだと思いました。まだまだ知らない事が多いので継続し沢山のことを覚えたいです。

最後に研修4日目は春が到来したと思えば、寒かったですよね?私は上着一枚で出社していましたので、とても寒くて身を縮め家に帰りました。しかし、また今日から20度程度の暖かい気温になるそうです。


皆さん、気温差が激しいので体調には気をつけてください。

初心を忘れずに

2018.04.05 新人AD M.S

初めまして、4月2日に入社した佐藤です!

研修3日目の今日は、社長からのお話からスタートしました。

話の内容は、研修期間はどのようなことをするのかということです。

私たち同期6人は今、2カ月間の研修で配属した番組で嫌われないようなAD逆に考えると気に入られるADになるための方法を教えてもらっている最中です。

その方法の例として、1つは「挨拶」です。

初めて顔を合わせる先輩方には自己紹介を入れたり、今日1日初めて会う方には時間帯関係なく「おはようございます!」と元気よく言ったりなど、当たり前のことですが、これはとても大切な事だということを改めて知りました。

研修3日目で社会人のリズムに徐々に慣れてきた頃ですが、いつまでも初心の気持ちを忘れず、同期と切磋琢磨しながら、先輩方や社長にアドバイスをもらい日々成長できるようにこれからの研修を頑張っていきます!


さて、昨日から20度以上の暖かさが続いており、春という季節を楽しむ時間が短いなと感じております。

私が住んでいるマンションの近くには桜が咲いています。



写真は現在の桜の様子です。

完全に散っちゃっていますね。皆さんはお花見しましたか?

週、私は友人と桜を見に目黒川へ行きました。

満開だったり、葉桜だったりとどの桜の木も綺麗でした。

人生で初めて桜を3時間以上も見ていました。

様々な屋台が出ている中、ほとんどの女性が手に持っているものは、イチゴが入ったカクテルでした。

私も気になって購入し、流行りのインスタ映えの写真を撮りました。

私なりに撮ったインスタ映えの写真です。

つい最近まで学生だった私ですが、女子学生はこのようにひたすらインスタ映えの写真撮って毎日を楽しんでいるんですよ。

久々に学生らしいことをして楽しんだお花見でした。

初めてのカメラ操作

2018.04.04 新人AD 絹川

初めまして、4月2日より入社致しました、絹川と申します。

研修2日目は同期全員で出社し、会社の掃除からスタート‼

気分良く仕事をしていく為には、周囲の環境作りが肝心ということで隅々まで綺麗にしました。
掃除をすると心まで綺麗になりますね。

この写真は私がこの業界に入って最初に撮影した会社のロゴです。

私もプロになる為に歩み始めます。

そして先輩方が続々と出社し、午前と午後の2組に分けてカメラ操作の練習を行いました。

本格的なデジタルカメラの重さに思わず声が出てしまい恥ずかしかったです。

基本操作をレクチャーして頂き、いよいよ撮影開始‼

今回は「物」に対してのアプローチを各自で考えながら行い、ズームイン、ズームアウトの微妙な加減が難しくなかなか上手に出来ませんでした。

撮影では欠かせないデジタルカメラ‼


撮影構成や編集時間を考えて工夫して行うなど、テレビの映像を見ているだけでは想像もつかない奥深さがありました‼

2ヶ月間の研修期間を終えた時に現場に出ても恥ずかしくないスキルを身につけなければと気合いが入りました。

また、カメラなどの機材は1つ1つの値段が高く、壊れやすいという説明を受け、機材の大切さや、管理まで意識して扱うのが「プロ」だと感じました。





初めの第一歩

2018.04.03 2018年 新入社員一同

初めまして、42日から本格的に入社いたしました金子と申します。

この日は2018年入社組6人全員の初顔合わせでした。

出社前は緊張と不安でいっぱいでしたが、一からご指導いただく研修が2ヶ月間あることを知り、業界について何も知らない私達でも安心して取り組むことができます。

ただし、その2ヶ月という期間を活かすも殺すも自分次第になるため学ぼうという姿勢が大事になるかと思います。

早速研修、社長についていくとなんと高級ホテルへ!

社会人としての自覚を持つように「意識改革」の意味を込めてゴージャスなランチをいただくことになりました。

普段お目にかかることができない料理に圧倒されながら美味しくいただきました。

食事の最後には社長からサプライズもあり、全員で声を出して驚きました。とても嬉しかったです!

こういった気遣いがテレビの演出にもつながり、人の感情を動かすのだと感じました。

社長からは、学校では教えられない人生に大切なもの、人としてどう行動するべきかをたくさん学ぶことができました。

学生だから許されたようなことが社会人となると許されない、そんな出来事に直面することが多々あるかもしれません。

「まだ社会人になったばかりだから」という気持ちを捨て、社会人になったという自覚が大切だと改めて実感しました。

静岡マラソン

2018.03.05 AD箱谷

2018年3月4日

今年も晴天の下静岡マラソンが開催されました!!

昨年に引き続きブームアップはカメラを持って走らせていただきました。

新幹線から見える富士山に圧倒され興奮冷めやらぬまま

前日に現地入りし、静岡朝日放送のスタッフの方々と中継地点を確認しました。

撮影内容は走りながらリポートをされるアナウンサーの中継を担当しました

私は今回が初めてマラソンのお手伝いということで

前日には家康公の銅像に元気をもらいに行きました

 

実際に走ると言っても中継をしないといけないため

たくさんの機材を背負ってのランになります

僕は一応サッカーをやっていたので体力には自信があったので

一番重い機材(約3kg)を背負って走りましたが、

約3km走った時点で経験豊富なTプロデューサーに代わっていただくという

不甲斐ない結果に…




走りこみの成果を出せずに少し悔しかったのですが

それ以降は気を取り直して合計約10km走り無事ゴール出来ました

 

アナウンサーの方が走っている最中にたくさん声をかけられているのを見て

テレビの影響力はすごいなと改めて感じました。

マラソン後は静岡名物「さわやか」のげんこつハンバーグを食べて静岡を後にしました!!

一度は食べてみたいと思っていたので今回はすごくラッキーでした!!


終了後、静岡朝日放送のスタッフの方から面白い中継になったとお褒めの言葉をいただきました!!

初めてのマラソンのお手伝いで少し疲れましたが総じて楽しい現場でした!!

就職セミナー

2018.03.01 

先月27日にテレビ番組制作会社、芸能プロダクション、ポストプロダクション、

撮影技術会社など映像関連事業に携わる企業57社が一堂に会す

「J-VIG 映像関連事業 総合就職セミナー 2018」合同企業説明会に参加いたしました。

ブームアップのブースに来て、話を聞いてくれた学生の皆さま、誠に有難う御座いました。

今回の就職セミナーはブームアップにとって

初めてセミナーに参加するということで、1人でも多くの学生の方々に

ブームアップの魅力を伝えるためにはどうすべきか、過去開催された説明会に参加した

学生の意見を調べ、学生が求める説明会を行えるように、

社長を含め何度も打ち合わせを行って参りました。

多くの学生の皆さまに親近感を持ってもらうために、

学生の皆さまと年の近い、昨年入社した社員に参加してもらったり、

会社紹介VTRでは、入社前と入社後の会社のイメージなど、

学生の皆さんが知りたいと思えるような内容を社員にインタビューして、

社員の率直な意見を取り入れました。

会社説明を行う際には、写真を多く取り入れて、社内、社員の雰囲気を

なるべくわかってもらえるような工夫も致しました。

ちなみに皆さまにお配りしたパンフレットですが、

パンフレットの社長メッセージの中には、

学生の皆さんに向けて社員が考えた様々なメッセージが

文章の中に組み込まれているんです。


さらに、文章の中の「ある人は…」という部分。

実は、アナザースカイの放送で柴咲コウさん、長友佑都さん、内村航平さんが

おっしゃっていた名言も取り入れているんです。

お手元にパンフレットをお持ちの方は、それを踏まえ改めて見て頂けたらと思います。

学生の皆さまが満足した説明会だったかどうか…。

説明会の進行に反省点も多々ありましたが、学生の皆さまへの想いは1つ。


1人でも多くの方にブームアップの魅力が伝わればと思っておりますので、

質問などある方は、ホームページにある2019年新卒者募集欄に

メールアドレスが記載されていますので、いつでもご連絡ください!

どんな質問でも構いません。ご連絡お待ちしております!!







2月 Happy Birth Dayさん

2018.02.27 

 

2月もあっという間に過ぎてしまいましたが、

今月も4名のスタッフのお誕生日をお祝い♪

 

まずはアシスタントディレクター Yくん。

「俺、これ毎日でも食べれるわ〜」と話していたとのことで

年の分だけ一平ちゃんソース焼きそば!


さすがに、栄養偏っちゃうので毎日は…ですが…

周りのスタッフさんにもおすそ分けしてあげて下さいね♪




続いて、S ディレクターには

以前、カレーがお好きでいろいろなカレー屋さんを

食べ歩いているとお聞きしたので

「高級レトルトカレーセット! ※一部変わり種カレー」

是非、ご自宅でもカレーをお楽しみください♪

 




さらに、Nディレクターにはこちら!

お酒がお好きと聞きまして…

世界各国ビールセット!

是非、帰ってからの一杯を…

世界の味でお楽しみください♪






最後はアシスタントディレクターHくん!

彼と言ったらこれ!

乃木坂46大好きということで、
「乃木坂46お楽しみBookセット!」



疲れたと思ったら…これ見て元気もらってください!

2月Birth Dayさんおめでとうございました!

今年一年がさらに素敵な年になりますように!

次回のBirth Dayさんもお楽しみに!

東京マラソン2018

2018.02.26 

設楽悠太選手の日本新記録&1億円ゲットで盛り上がった

今年の東京マラソン!

 

同じ日、同じコースで走られた皆さんが羨ましいです!

 

設楽選手だけでなく

参加したランナーすべてに「熱い想いがある!」

私たちBOOMUPチームは

今年も東京マラソンを色々な役割で応援してきました!


 

東京マラソンフィニッシュ特別観戦エリアでは

アイドルのアップアップガールズ(2)の吉川茉優さんが

初マラソンに挑戦!見事に完走しました!

この模様を特設会場の大型モニターに生中継するため

スタートからゴールまでの42.195キロを一緒にり体感してきました!

https://twitter.com/uug2_mayu

  

そして

コース沿道にカメラを配置し

3万千人のランナーの雄姿を撮影してきました!

後日、この映像は希望者に販売されます!

 

BOOMUPチームも見事に完走!

完走後のお肉が最高に美味い!

ランナーもボランティアも関係者も沿道の応援団も裏方も

皆がHEROになった1日でした!

 

 

アナザースカイ同行ロケ体験談

2018.02.21 AD箱谷

こんにちは!

ADの箱谷です。


先日のアナザースカイ「怪魚ハンター・小塚拓矢さんのパプアニューギニア」

観ていただけたでしょうか!?



僕にとって初めての海外ロケの地となった「パプアニューギニア」

自然に満ち溢れていて、暑くて・・・

でも人間味にあふれてる人ばかりで・・・

 

「こんな世界が地球上にあるんだ」と何度も思いました


サンダルすら履けない沼地のジャングルを裸足で歩いたり、ワニに遭遇したり

川で用を足したり現地の人と同じ生活をしましたが

生命力の違いを見せつけられました


そして二度の飛行機のキャンセル、遭難、漂流、カメラの水没、突然の豪雨

映画で見るような数々のハプニングが実際に起こりましたが

ディレクター、先輩ADはまさに映画のヒーローです

落ち着いて対処されていて経験の差を感じ

まだまだ勉強をしないといけないなと思いました



今回の放送を終えて、自分の体験したことが

たくさんの人にも見てもらえたと思うと感慨深いものがあります

この感覚を感じられるのはこの業界に入ったからこそです


この業界に入ればきっと人生が変わります

この業界に入ろうか悩んでいる人は一度勇気を振り絞って

挑戦をしてみてください!!

もっともっと聞いてほしい話がいっぱいあります!

特別功労会長賞

2018.02.15 ボス

入社して10年、ADからDへと歩み続け
BOOMUP
一筋で活躍してきた吉田D
「日本映像事業協会の特別功労会長賞」を受賞!

大学4年の時

「多くの人に影響を与えるテレビの世界で活躍したい!」と

デカイ夢を面接で語っていた吉田君。

暇があれば大好きなサッカー観戦に行く吉田君。

フットサルに後輩を誘いプレイする吉田君。

 

現在「おしゃれイズム」「アナザースカイ」のディレクターとして

テレビのチカラを使い多くの人々に影響を与えているはず!

 

まだまだ通過点ではありますが

これからも、多くの人々に元気、勇気を与えて欲しい!

 

義理チョコ作戦大成功

2018.02.14 ボス
我が家の娘は
バレンタインのチョコの数で
父親の人気度の判断をする。
最近は質にもうるさい。


申し訳ないが
女性社員に「義理チョコ大募集」のお願いをしたところ
優しい社員から義理でも愛情あるチョコを
たくさん頂きました!





自慢気に娘に渡すと
「なかなかの人気だね!嫌われてなくて良かったね!」と


しかもチョコを食べたら
「味は最高においしい!」とパクパクとチョコを食べ
ちゃんとお返しをしてよ!しないと嫌われるよ!」
と生意気にもアドバイスして来ました!

当然です!ホワイトデーには
最高のお返しを考えておきます!

とにかく感謝感謝です!





 




1月 Happy Birth Day さん

2018.02.05 

ブームアップでは、

社員みなさんのお誕生日に小川社長から素敵なプレゼントが

毎年渡されています♪

 

プレゼントは人によって人ぞれぞれ…

同じ番組のスタッフにその人の好みをさりげなくリサーチして

プレゼントは決まります!

 

まずは、、、

お肉大好き!ほぼ毎日いきなりステーキに行くという

Iディレクターにはこちら!

いきなりステーキギフトカード!!

早速3日間であっという間に使いきってくださったそうです 笑

お次は、コーヒー大好きNディレクター!

オフラインをする合間の息抜きに

冷めない、温かいコーヒーを飲んで頂けたらと… 

コーヒーセット☕️

  

今年から、会社にはネスカフェドルチェも登場していますから

こちらも使って頂き、素敵なコーヒータイムを!    

 

そして、今日で入社100日を迎えた

AD千野くん!

 

まだまだ、これからみんなに名前を覚えて頂く時期なので、

名刺代わりにこちら!

歳の数だけFRISK 名刺!

アナザースカイ担当ですから、

もちろんアルファベット版も用意しました!

これでさらに多くの人に覚えてもらいましょう♪

 

1月Birth Dayさんおめでとうございました!

今年一年がさらに素敵な年になりますように!

次回2月Birth Dayさんもお楽しみに!