株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

社会人2ヶ月目突入!

2024/05/02 by 新人AD青木


こんにちは!新人ADの青木です!

社会人になって早1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月は私の人生の中で1番時間が過ぎるのが早かったように感じます。


この業界に何の知識もなく飛び込んだ私ですが、この1ヶ月の間に意識したことの2つを本日のブログではご紹介したいと思います。

一つ目は挨拶です。

挨拶は誰でもできます。専門的なことが何も出来ないからこそ当たり前の事は普通に出来るようにこの1ヶ月間は以前よりも挨拶を意識をしました。

また、私は人の名前を覚えるのが得意ではないので、挨拶する際には名前を呼んで1人でも多くの方の名前を早く覚えられるように心がけました。

二つ目はわからないことは聞くことです。

「質問がいっぱいできるのは新人の特権だよ」と先輩に教えていただいたことがあります。まさにそうだと思っているので、わからないことがある時はすぐに聞くように心がけています。ですが、私は相手の方がわかりやすいように話をまとめるのが苦手なので少しでも改善できるように努めてまいります。




画像は初めての外での研修でドクターイエローの撮影を行った際に駅員さんからいただいたカードです。初めてということですごく緊張していたのでこれをいただけた時はとても嬉しかったのを今でも覚えています。幸せが訪れるという都市伝説があるドクターイエローですが、見られる前から幸せが訪れました!

(ネットで調べても出てこず、どうやらレアなようです…!)


そして!!!先日開催された新入社員歓迎会と弊社の25周年パーティー内でのイベントで一等賞を獲得するという特大の幸運も訪れました!!!!ありがとう。ドクターイエロー。





この業界ではたくさんの方とコミュニケーションを取ることができると思うのでこれからも積極的に色々な方とコミュニケーションを取っていきたいです。

最後に私が通勤時に聴いている曲を紹介します。

NAYEONのPOP!

です。とにかく元気になれる曲なので毎朝きいています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!



記事一覧
アーカイブリスト