株式会社ブームアップ BOOM UP - ブログ

トップページ » ブログ » ただいま!ブームアップ!
 

ただいま!ブームアップ!

2017.10.23 社内デスク 米山

産休・育児休暇をいただき、今月からブームアップに復帰しました。

みなさんご無沙汰しております!

元気な女の子を産みまして、一児の母となりました米山です。



“元気な赤ちゃんを産んでね”と豪華ランチで社長に見送られてから2年半。

なかなか戻ってこられなかったのは、…色々と理由がありました。

保活なんていう言葉もある今の時代、
働きたいけど働けない環境下にいるお母さん達はとても多いです。

実際、出会ったママの中にも保育園を探している途中で
精神的に疲れてしまい会社を辞めてしまったという方もいました。

東京では、保育園にいれるために
一度離婚する家庭
(シングルマザーになると得点が高いんです)さえもいるんです。

会社の方にも事情があるのはもちろんわかりますが、
自分ではどうしようも出来ないこの状況を
もう少し理解してもらえる世の中になるといいな、とひしひしと感じています。


そんな中、出来る範囲で・環境に合わせて臨機応変に、とのことで
出社日数や時間を調整させていただきこの度復帰をさせてもらいました。

社長を始めブームアップのみなさんには、あたたかく…いや休む前と同じように
接していただき、迎えていただけています。
これって本当にありがたいことだなぁ、と思います。

限られた時間の中で私に何が出来るか?日々考えながら仕事をしています。


子育てしているとなんだか謝ってばかりになる時があります。

「(子供が騒いで、泣き止まなくって)すみません」

「(席を譲ってくれた方に)すみません」



謝ってばかりいるとどんどん気持ちも落ち込んでいきます。

これから周りの人に助けていただく場面も多くなると思います。

なるべく、“すみません”を“ありがとうございます”に変えて
過ごしていきたいなぁというのが目下の目標です!

ブームアップではそこで働く人も応援してくれるので、仕事も子育ても
全力でやっていきたいと思います!