株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

いざ、配属!

2018/07/06 by 新人AD西口

ブームアップ新人ADの西口です。

西口、本日配属先を言い渡されました!

 

研修期間が終わり、はや一ヶ月が経ちました。

同期が決まり仕事を覚えていく中、私だけがまだ決まらない不安の日々。

私は、この不安を消し去ろうと暴食の道へ進み、太っていく一方でした。

 

そんな中、本日社長に「番組を言い渡す!」と言われました!

私は、正直もっと先の番組配属だと思っていたため、半泣きになりました。

そして同期からも「おめでとう!」と祝福を受け涙腺が崩壊しそうでした。

(涙が出るほど嬉しかったですが、、、実際には泣いておりません。笑)




ちなみに、私が社長から怒られた数は、数えきれないほどあります。

同期で一番ではないかと自負しているくらい怒られています!

しかし、そのおかげで自分の考えの甘さや物事に対する責任の無さなど

社会人になり改めて一から見直すきっかけとなり糧になったと思っています。

 

私が、配属された番組は日本テレビで秋から始まる新番組だそうです。

また一からのスタートです。責任感を持ち精一杯頑張ります。

スタッフ全員で、素敵な番組を作りたいと思っています!!!




最後に私の大切にしている言葉をお伝えして終わります。

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」

私は、このボブ・マーリー言葉を思い出すと

「自分らしく前を向いて歩めばいいんだ!」と自然と力を貰えるんです。

人間には、すぐに物事が上手くいく人・いかない人の2パターンが存在すると思います。

ちなみに、自分はずっと後者です。そんな時、自分自身を責めたくなる時が多くありました。

しかし、この言葉を知り「これが自分!」なのだから、

「嘆くよりもこの自分にどう向き合い、逆にこの状況を打破すべきなんだろう」と

ポジティブな考えになりました。

 

皆さんも自分らしく、自分の一度きりの人生を愛して下さい!

 

新人AD西口汀

記事一覧
アーカイブリスト