株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

日々継続あるのみ!

2024/04/04 by 研修生AD青木

こんにちは!研修生ADの青木です。

本日は私たちがしている研修のひとつをご紹介します。


新聞のラテ欄という番組表が書かれているページを使います。

1時間内に人物名やグループ名にマーカーを引き別の紙に書き上げていきます。複数回出た方は正の字をつけます。

この作業は今後お仕事をしていく上で大いに役立ちます!例えば、私たちはタレントさんのフルネームや漢字を間違えてはいけませんが、これを行うと自然と名前を覚えることができます。この世界では表記ミスをすることはお法度です。

↓実際の作業はこのような感じです。






実際にやってみると、意外と見落としがあったり、こんなところにも名前が隠れていたのか!となり、宝物を探す絵本を思い出しました。

また、今世間での話題、起こっていることがよくわかります。

その他にも私自身、タレントさんのフルネームを知っている方だと思っていたのですが、意外と知らなかったことがわかり、自分の無知さを痛感し、

この業界で働くからにはもっと知識を増やさねば!!と感じました。


日々練習あるのみです!4月中にはミスなくマーカーを引き、名前を書き上げたいです。


記事一覧
アーカイブリスト